花粉症の原因
こんにちは、「こころとからだの整体 こばやし治療院」の中の人、こばやしです。
花粉症の方にはつらい季節の一つがやってまいりました。
今回は花粉症のことでも…
皆様、花粉症の原因ってなんだと思います?
・
・
・
テレビなんかでは「体内には『器』があってそこに花粉が入り免疫力が一定までは対処しますが、一定以上になると『器』をあふれてしまい、花粉症になる」という説明をされることがあります。
・
・
・
はっきりいってそんな「器」体内にはないです。
では花粉症の原因はというと、単純な話「血行不良」です。
血行不良が起きているため、血行をよくするため血管を広げるためのヒスタミン・血管から血液をにじみ出させるためのロイコトリエンという物質が大量に発生します。
が、
そもそもの血液が流れていっていないため、無駄にヒスタミン・ロイコトリエンが出てしまい、これが目のかゆみや鼻水がでる原因になっています。
例えば水が少ないから川幅を広げる工事をしても、そもそもの水量が少ないから水の量が増えないといった状況です。
ではなぜ水量が少ないのか。
多くの場合、首回りの筋肉が首を通る血管を圧迫することで、血行不良を起こしています。
ですのでこの首回りの筋肉を緩めることが、花粉症の改善の施術につながっていきます。
花粉症でお悩みの方、
気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。
#こころとからだの整体こばやし治療院 #整体 #倉敷 #身体の不調 #こころの病気 #うつ病 #自律神経失調症 #不安障害 #パニック障害 #肩こり #腰痛 #頭蓋骨調整 #脳脊髄液調整 #エネルギー療法 #血行不良 #花粉症 #ヒスタミン #ロイトリエン
0コメント